最近のアストルティア

最近のエピソード依頼帳に錬金石が入っていない?

投稿日:

こんにちは。最近エピソード依頼で錬金石が入っていないことが多いので調べてみました。

そもそもエピソード依頼とは

エピソード依頼とはver5の魔界のとある場所で受けられる週課です。別名大魔王の代筆家。モンスター討伐やコンテンツに参加する条件を達成するとアイテムと経験値を受け取ることができます。

次の依頼帳を受け取るまでは持っているエピソード依頼帳持ち越すことができます。

エピソード依頼に入る錬金石の歴史

エピソード依頼はver5.3(約1年前)に実装されたコンテンツです。実は錬金石の枠はverごとに変わっています。

ver5.3~5.4の時期

そのころは金の錬金石ではなく銀の錬金石。錬金石の枠は週に1枠あるかないかのペースでした。

ver5.5前期

ver5.5前期になると3週に1回エピソード依頼に錬金石が入るようになりました。しかも、錬金石が入った週は3~5枠入っていたので、30~40個ほどの錬金石が手に入るめちゃくちゃおいしいコンテンツでした。

そしてver5.5後期になって

ver5.5後期で錬金石が入ったのは8/1に20個、8/22に10個の計30個のみで、それ以来錬金石はエピソード依頼に入っていません。約2ヶ月の間錬金石が入っていないことになりますね。

錬金石を絞っている?

以前、バトルロードの景品で錬金石を配りすぎていたので修正したことがありました。DQXTVで配りすぎていたと発言しているので、運営側も錬金石の配る量は調整しているんでしょう。ver5.5はバージョンの期間が長く、金の錬金石が配布される期間が長いことあって減らされる要因になってるのかもしれません。

まとめ

2ヶ月もエピソード依頼に錬金石が入っていないとは思っていませんでした。エピソード依頼は報酬にあまりいいものがなく、毎週やるにはなかなか面倒なコンテンツなので、3週に1回受けるペースでやれるのは好きだったんで最近錬金石が入っていないのは少し残念です。あの量はさすがに配りすぎていたとはいえ、報酬を0にしてしまうのは極端な気もします。

-最近のアストルティア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした